« しおちゃんマン、来年は宮城から | メイン | 猫、ふんじゃって… »

2006年12月04日

事故死の子どもの写真をHPに無断転載

事故死の子どもの写真をHPに無断転載
[asahi.com 2006年12月03日22時49分]

許せない事件です。いったい何を考えているんだろう……。

また、こういった事件が起きると、すぐに教育委員会から、個人でホームページやblogをやっている教師がいるかどうかのチェックが入ります。もしかしたら、今日くるかもしれません。

場合によっては、「教師の個人的HPやblogは禁止」という地域も出てくるでしょう。

昨年から今年にかけて私が書いたきたことが現実味をおびてきそうで、嫌な感じです。

教師ブログの規制は近い?
教師の意見表明件を守る年に
トリノ出場選手はブログ禁止?

この事件が、教師の意見表明権の剥奪につながらないように注意深く、しかも、強い気持ちをもって見守りたいと思っています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1367

このリストは、次のエントリーを参照しています: 事故死の子どもの写真をHPに無断転載:

» 事故死の子どもの写真をHPに クラブきっず from これはすごい
事故死の子どもの写真をHPに無断転載 教諭を書類送検から転載↓ 車の事故で亡くな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月04日 22:34

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?