« かっこいい初老の方 | メイン | 味噌汁作り »

2008年01月28日

ワセリン買わないと……。

ハーフマラソンは過去2度完走していますが、もう10年近く前のこと。今ではまったく参考にはなりません。ただ、いくつか教訓は持っています。

一つは、乳首が刷れてティーシャツが血まみれになってしまうこと。ということで、テープを貼っておく必要があります。

もう一つがまたずれ。これはいろいろ防止策があるようですが、私はワセリンを塗ることにしています。

ところでこのワセリンっていったいなんなんでしょうか。調べてみると、

「石油から得た炭化水素類の混合物を脱色して精製したもの」

と定義されているようです。

う~ん、ここにも石油が使われているわけですね。

--2/3浦安シティマラソン(ハーフ)完走目指して--
1/27 9.5~11km/h 5km/220km 29分

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1804

このリストは、次のエントリーを参照しています: ワセリン買わないと……。:

» アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵 川井太郎 from 愛されモテ子育成 恋愛術!【モテない女からモテる女へ】
今現在病院でアトピー改善は無理と言われアトピーに効く民間医療で治ったという患者は20%ほどです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月04日 15:59

» アトピー地獄からの脱出! from 愛されモテ子育成 恋愛術!【モテない女からモテる女へ】
もう、コンプレックスを感じて、いつも萎縮した気持ちで人生を送る必要は無いのです [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月05日 23:58

コメント

うちの息子は、アトピー性皮膚炎が生まれた直後から出ていて皮膚科にかかっいますが、
ステロイド以外はワセリンを皮膚に塗るように
指導されています。石油でできてるんですよね。べたべたになるのが、ちょっと気になる。
値段が上がると困るんです。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年01月28日 07:58

やはり若干あがっているようです。どうにかならないものか。

投稿者 しおちゃんマン [TypeKey Profile Page] : 2008年02月02日 09:30

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?