« 明日から2学期 | メイン | 始業式の日 »

2005年08月31日

【書籍】職員室の裏ワザ100連発

おまかせHR研究会の新刊本「職員室の裏ワザ100連発」を紹介させていただきます。

この本の155ページで、JR日本の事故(2005年4月)に関わって、私がここのblogに書いた記事を引用していただいています。本もおくっていただきありがとうございました。この場をおかりしてお礼を述べさせていただきます。また、「保護者からの無理難題」で話題になった、小野田正利教授のブックレットも一緒におくっていただきました。ありがとうございました。

みなさんも、「教室の裏ワザ100連発 遊び心でクラスいきいき!icon」とあわせて、下記の表紙をクリックしてこのページからぜひご購入ください。


icon
icon
職員室の裏ワザ100連発 教師がつながり、学校が元気になるicon

おまかせHR研究会のモットーは「学校に遊び心が必要」だそうです。ああ、私と同じだなあ、と思いました。

加えて私の場合、その「遊び心」で生まれる「関係性」で、『どのような世界を起ち上げようとしているのか』ということを最近考えています。

このblogでも引き続きこのテーマを追求していきたいと考えています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/820

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?