« 教師は社会常識がない? | メイン | 【書籍】職員室の裏ワザ100連発 »

2005年08月31日

明日から2学期

いよいよ明日から2学期が始まります。

2学期前日は、日刊通信や学年便りを印刷してスタートにそなえます。

日刊通信は、1学期はの授業日数は69日だったので、これまでに69号発行しています。ということで2学期は70号からスタートです。

なお、この通信は、子どもたちの名前をふせて、メールマガジンでも紹介していますので、よろしかったらご購読ください。(このblog記事とダブッている記事もありますが、そうでない記事も読めます)

この夏休みはまず、自分の健康について大いに反省させられました。

また、いろいろな所に講座に出かけて、それぞれの地域の教師のみなさんとコミュニケーションを深めることができ、私自身も大いに学ぶことができました。

この夏休みで学んだことを2学期に大いに生かして、顔晴って(頑張るの当て字です)いきたいと思います。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/819

このリストは、次のエントリーを参照しています: 明日から2学期:

» 8月31日 (^~^) from れれれさるの『学級日誌』
 いよいよ夏休み最終日になりました。今日は子どもたちから、明日の用意はなんなんだというメールやら、自由研究の模造紙が足りなくてピンチだというメールやら、宿題が終... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月31日 20:50

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?