« 陸上大会の練習開始 | メイン | 明日はPTA総会 »

2008年04月24日

【本】のぼうの城

のぼうの城
icon

icon
icon

どんなに忙しくても、本を読む時間は確保しておきたいと考えています。

先日読み終わったのが上記の本「のぼうの城」。

石田三成の忍城水攻めを退けた、成田長親。その人間臭い魅力で衆人を惹きつけて止まないリーダーシップが提示されています。

家臣たちの会話のテンポも楽しくて、一気に読み終えたおすすめ本です。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1892

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【本】のぼうの城:

» 和田竜: のぼうの城 from 時代小説県歴史小説村
【覚書】★★★★★★★★★☆ 脚本「忍ぶの城」を小説化したのが「のぼうの城」である。舞台は秀吉の北条氏討伐で唯一落ちなかった忍城(おしじょう)の攻城戦。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月07日 20:43

コメント

世間のつまらぬ不平や不愉快を忘れるには
学問に遊ぶのが第一の方法である。
 ― 永井 荷風 ― (小説家)

おはようございます。今日まぐ2で知った、偉人の「心に響く言葉」から送られてきたものです。タイミングが合ったので、載せてみました。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年04月24日 07:59

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?