« 振替休業 | メイン | 【本】神はサイコロを振らない »

2006年02月20日

【雑誌】ブログキャスター

先日お知らせしたように、週刊東洋経済・臨時増刊 『ブログキャスター』という雑誌に原稿を書きました

本日発売ということなのでさっそく書店に行って購入してきました。

パソコン関連ではなくて、ビジネス関連の雑誌の場所にありました。

原稿は、小見出しが消されていただけで、ほぼ原稿どおりに掲載してくれていました。(72ページ)

教育関係以外の雑誌に書いたのは初めてなので、いい勉強になりました。

というのは、教師を対象としてではなく、教師以外のみなさんにどのようにメッセージを伝えればよいのか、かなり悩んだからです。

日常的にブログではそういったことを意識して書いているつもりですが、雑誌となると、また違った緊張感がありました。

書店・コンビニ・駅の売店等でならんでいるようなので、ぜひ手にとってみてください。

なお、下記のページからも購入できるようです。

東洋経済Web「ブログキャスター」

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1042

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【雑誌】ブログキャスター:

» 雑誌『ブログキャスター』 from ガク爺の一日
 この冬は,大雪に始まり寒い日が続きました。立春が過ぎ,暖かい春がやってきたよう [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月20日 21:56

» 教師の意見表明権 from Mobi's Slow Life
書店で東洋経済『ブログキャスター』を購入。 ザ・教室blogのしおちゃんマンさんの書かれた記事が掲載されています。 タイトルは、「ブロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月25日 21:46

» 雑誌『ブログキャスター』 from 気の向くままに・・・
ガク爺さんからのトラックバックにより,本ブログが雑誌『ブログキャスター』で紹介されていることが判明した。この雑誌は様々な分野で活躍されているブロガーが,各... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月26日 20:52

コメント

このたびは「ブログキャスター」ご掲載、おめでとうございます。
「ブログで学校、家庭、地域をつなぐ」との見出しに即、共感をおぼえました。さっそく購読しようと思います。

http://youraid.exblog.jp/
大阪市では市民の声を無視して、児童館職員になんの断りもなく、ある日突然「児童館全廃」が発表されました。「地域・家庭・学校の理想的な連携」がとれていない状況です。行政の暴挙ぶりには哀しくなります。
少子化だから、子どもの数が少ないから、だから削減?ともうけとれかねない愚策です。数じゃなくて、心&命にかかわる問題ですよね。
こんなとき、市井の主婦の叫びはあまりにも小さくて、ブログの力で市民全体の声を大きく繋いていくことができたら…と無力感をおぼえます。

投稿者 : 2006年02月21日 05:47

>nさん
コメントありがとうございました。
最初は一人の声でも、その声がつながったときに大きな力になると思います。お互いにがんばりましょうね。

投稿者 しおちゃんマン : 2006年02月21日 06:42

TBありがとうございます。「同じ雑誌仲間」になれ光栄です。なおちょうど、しおちゃんマンさんのお隣ページの柴田氏も私、懇意にさせていただいております。ちなみに、しおちゃんまんさんと私、誕生日が2ヶ月違いでした。(私の方がお兄さんですが・・・)明後日も千葉・茂原にある酪農クラブの総会に行ってまいります。これもきっと何かのご縁、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 スピリッツ : 2006年02月22日 18:39

>スピリッツさん
コメントありがとうございました。
食の問題は、わかっているようで実はなんにも知らなかったことを思い知らされました。いろいろ勉強させてください。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 しおちゃんマン : 2006年02月23日 18:59

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?