« 大人と子どもの関係 | メイン | 懲戒処分の指針 »

2006年01月21日

雪の日

朝起きてみたら、雪が降っていました。

しかもこちら(千葉県)にしてみたら、けっこうの積雪量になりそう。

本校は、市内で一番人数が少なくて(全校161名)、しかも市内で一番校庭が広い学校です。

今日はお休みだけど、学校に来て、広い校庭で遊ぶ子もいるのかなあ……と

ただ、雪の災害でたくさんの方が亡くなっているので、子どもたちには、雪が降ってうれしい…ということだけでなくて、そういったことにも目をむけてほしいと思ったしだいです。


夜までずっと降り続けていました。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1005

このリストは、次のエントリーを参照しています: 雪の日:

» 1月21日 みんなで、雪で遊びました (≧∇≦) from れれれさるの『学級日誌』
 昨日の未明から関東にも雪が降りました。朝、窓から外を見たら予想以上に積もっていてびっくりしました。休みの日で良かったなあと思っていると、子どもからメール... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 18:27

コメント

>そういったことにも目をむけてほしいと思ったしだいです

先生はまじめですねえ(笑)
私は雪国の人間なので、雪の降らないところの人がちょっとの雪に狂喜乱舞しているのを見ると、なんかうれしくなります。
それでいいんじゃないかなあ・・・

投稿者 ゆう : 2006年01月21日 21:40

>ゆうさん
いや、まさかこっちから、関係なく騒いでもいい…とは言えなくて。

投稿者 しおちゃんマン : 2006年01月22日 00:08

こんばんは。

雪、降りましたね。
実は、新潟のあまり頭の良くないw大学に通っていたことがあって、雪には慣れているのですが、やっぱり 雪国とこっちの設備が違うから大変です・・・。(除雪設備が整ってない感じで・・・)

当然事故も起こりやすいですよね。
歩行者として気をつけなきゃいけないですし、ドライバーとしては、さらに気をつけないといけないと感じますね。

投稿者 バルバロ : 2006年01月22日 01:44

>バルバロさん
さっき、うちのマンションの前に、救急車がとまっていました。どうやらころんで怪我をした人がいたようです。気をつけないと……。

投稿者 しおちゃんマン : 2006年01月22日 12:17

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?