« しおちゃんマンWorld 05 | メイン | もうランドセルかあ… »

2005年12月29日

休み方を考えないと……

昨日は、いつものリズムで5:30に起きてから冬休みであることに気がついて、もう一度寝てみました。

それで、9:30頃に起きてみたら、予想通り体中がだるくて、すぐにジムに行って汗を流してきました。「二度寝」は、自分にはあっていないようです。

ということで、今日は7:00に起きました。

さて今日は、部屋を大掃除してから、最近舞い込んできた二つの原稿を喫茶店で書こうかと思っています。

休み方をもう少し豊かにしなければと思いつつ、ついつい仕事をしてしまいます。

これでは退職してから何をしていいのかわからない人間になってしまいそうで……。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/976

このリストは、次のエントリーを参照しています: 休み方を考えないと……:

» 休み方… from ぱわぁあっぷ blog
ザ・教室blog しおちゃんマンさんのブログから 休み方って、難しいな。 休み=遅れた、たまった仕事の解消タイム! になってる。 わた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月29日 12:30

» 休みの日の過ごし方 from 七星 来人
今日は、しおちゃんまんやせきちゃんのブログにつられて、休みの日の過ごし方について書いてみようと思います。 普段は趣味としてはスポーツクラブで運動して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月29日 22:08

» 性犯罪とインターネット、そして子供 from 僕の雑記ノート
 2005年12月24日付けの毎日新聞8面に、性犯罪に関する特集記事が載った。この特集記事は、世界各国の性犯罪の状況を報告し、各国の対策を紹介している。児... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 01:34

コメント

しおちゃんマンさんは本当に仕事がお好きなんですね。僕は休みとなればお昼ご飯も忘れて眠りこけます…。(;^_^A
明日から冬休みなのですが、今日の夜から長野は御岳に向かい、明日は朝からファンスキーです。(^-^)
…つまり、遊び大好き人間ですね。(;^_^A

投稿者 スモッカ : 2005年12月29日 09:53

>スモッカさん
いや、うらやましいです。
遊び方を知らない生活は、やっぱり寂しいし、本当の仕事にもマイナスに影響してしまうと思うんですよね。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年12月29日 10:03

ええッ?!
そうでしょうか・・・。
十分、充実しているように思えますが・・・。

遊びも、心底楽しいと思えるなら大いに結構だと思いますが、そうでもないのなら、ムリに遊ばなくても・・・。 ( ̄▽ ̄;)

しおちゃんマン先生は、『お仕事が好き』というのもあるでしょうが、なにより学ぶことが楽しい人なのだと思いますよ。きっと。(^ー^)

それって、とってもステキなことだと思います!!

投稿者 びろみマン。 : 2005年12月29日 12:26

>びろみマン。さん
う~ん、もう少し視野を広げたいとは、いつも思っているのですが……。ちなみにしおちゃんマンは、スキーは一回しか行ったことがありません。体育会系で、いかにもよく行くようなイメージなのですが。(笑)

投稿者 しおちゃんマン : 2005年12月30日 07:19

なんとっっ!!Σ(゜□゜)
しおちゃんマン先生も、スキーは一回しか行ったことがないのですねっ。
私も、高校の時の修学旅行で行ったっきりです。
しかも、全く上達せずじまい・・・。(=_=;)
リフトに乗って上まで行ったものの、どーしても滑り降りることができず、スキー板をかつぎ、ゲレンデを歩いて降りるハメに・・・っ。(TДT)
それっきりです。(^A^;)
まあ、私の場合は見た目からして、いかにもできなさそうな雰囲気の持ち主なのですが・・・。( ̄▽ ̄;)イヤー、ソレホドデモー・・・。←褒めてまセンがっ?!

投稿者 びろみマン。 : 2005年12月30日 08:52

>びろみマン。さん
テニスの選手だったので、スキーは止められていたという事情もあって、教師一年目の時に初めてやってみたけど、やっぱりうまくいかなくて、うまくいかないのでおもしろくなくなって、それ依頼二度と行ってません。はいはい、しおちゃんマンもその時は、リフトで降りてきました。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年12月30日 09:35

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?