« 空港警備隊のボランティア | メイン | 休み方を考えないと…… »

2005年12月28日

しおちゃんマンWorld 05

今日は久しぶりにしおちゃんマンWorldのページを更新しました。

★しおちゃんマンWorld

見ていただけるとわかるように、このページにしおちゃんマンのストーリーが、その誕生秘話からキャラクターまですべて整理されています。

その年のクラスの子どもたちが、しおちゃんマンストーリーに登場するキャラクターをたくさん描いてくれて、それを私がパソコンで描き直してホームページに掲載してきました。

今回は、新しいキャラクターをいくつか更新しました。

アンパンマンのキャラクター数に追いつけ、追い越せを目標にしています。

ただ、アンパンマンのキャラクターは、なんと食べ物の数だけあるとか。

いったいいくつあるんだろう??

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/975

コメント

しおちゃんマンはウルトラマンみたいな存在だったんですね…。知りませんでした。

しおちゃんマンWorld拝見しました。
「しょうゆマン」や「七味マン」などの調味料ヒーローがいると思っていたのですが、少々違いましたね。(;^_^A

投稿者 スモッカ : 2005年12月28日 10:13

> スモッカさん
醤油も七味も、子どもたちに言えば考え出してくれるかも。当面は、味噌がほしいところです。別に特別な理由はなくて、なんとなくなんですが……。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年12月28日 22:31

風のるくんとトキの妖精が気にいっています。
いろいろそろっていて楽しいですね。
しおちゃんマンのようにネットにのるようなものではないですが、私も子どもとの関係では簡単なキャラクターやマンガチックな絵を用いています。

投稿者 yo : 2005年12月28日 22:48

>yoさん
風のる君も、トキの妖精も3年生の作品ですね。ネットに載せると、子どもたちが喜ぶので、おすすめですよ。(^^)

投稿者 しおちゃんマン : 2005年12月29日 07:41

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?