« 忘年会05 | メイン | 子どもの生きづらさを共に読みひらくために »

2005年12月23日

今年もみました「小田和正」

はい、今年も小田和正「クリスマスの約束」をみましたよ。

しおちゃんマンは、若いときからオフコースのファンであることはあちこちで言っていますが、ここ数年の小田さんは、なんか急に元気がなくなっちゃったなあ…、と心配していました。

テレビ番組なんかやっていた時期かなあ。元気がなかったのは。

しかし今年の番組はステージ中心で、久しぶりに感動しました。何よりも小田さんが若かった。走り回ってたし。

今年の番組の中では、「Yes-Yes-Yes」が良かったです。5人の頃の曲って、けっこう好きなんです。

中居君との「夜空のむこう」も、とってもよかったです。小田さんと歌うと、中居君もすごく上手に歌えるみたいです。いや、もともと彼はそんなに下手じゃないんですよね。

現在、夜中の2時。明日は(今日は)、研究会の合宿なのでもう寝ないと……。

オフコースの曲をiPodに入れて、出かけるつもりです。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/970

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今年もみました「小田和正」:

» 通信票の総評コメントの総和がみなみ中の教育力だ from 600字の教育学
人気blogランキングへ ◆12/20〜21 通信表を点検する。  通信票の末尾にある「総評コメント」はなかなかむずかしい。  あの狭いスペースに「2学... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月23日 13:56

» クリスマスの約束(小田和正SPライブ) from tonetalk
昨夜(といっても今日のことだが)、夜半過ぎに何気なくTVをつけると、なんと小田和... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月25日 00:29

コメント

いつも 楽しく読ませていただいてる小1 年少の 二児の母(だけど結構 年いってる)です。うれしいです!私も小田さんのファンで、しかも、SMAPの 中居君 大好きだったから 夕べは、しあわせな気持ちで、眠れました。
しおちゃんマン先生もオフコースのファンなんて、今日、ブログを読んでまた、夕べのしあわせな気もちがよみがえってきました。中居君の、彼は、もともとそんなに下手ではない…というコメントも感激です。
毎回、楽しい話やためになる話を読めて、密かなファンでしたが、コメントは、初めまして、です。先生みたいな先生に子供が担任になったらしあわせだろうな、楽しいだろうなって、思います。でも、ホント 今の先生は、大変そう。これからも読ませていただきます。
小田さんと中居君の話に思わずいてもたってもいられなくなりコメントさせていただきました。

投稿者 みや : 2005年12月23日 18:36

このブログを見てから,金スマで中居くんの出たところを見ました。なんだかとってもすてきでしたね。コンサートの雰囲気も伝わってきました。小田和正は,好きですが,コンサートには行ったことがないので,こんどぜひ行ってみたいと思いました。しおちゃんマンさんの冬休みは,コンサートで始まりとは,うらやましい。私もいい冬休みにしたいと思ってます。

投稿者 rusie : 2005年12月23日 23:49

>みやさん
オフコースは二人の時からずっとファンでしてf(^^;;汗、もちろんCDも全部持ってます。先日の番組も、私くらいの世代の人が多かったですね。今後ともよろしくお願いいたします。

>rusie さん
いやいや、テレビでみたんですよ。(笑)
大昔は実際に行ったこともあるのですが、どうも立ち上がって盛り上がるのが苦手なので。
でも、充実した冬休みにしたいですね。(^^)

投稿者 しおちゃんマン : 2005年12月24日 06:47

かんちがいしちゃってごめんなさい。テレビ,わたしも見ればよかったー。立ち上がって盛り上がるのが苦手っていうところに,ちょっと共感したりして・・・(笑)私も来年からはテレビで欠かさず見たいと思いまーす。

投稿者 rusie : 2005年12月24日 12:26

>rusieさん
立ち上がるのは本当に苦痛です。実は、自意識過剰なのかもしれません(笑)。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年12月25日 09:28

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?