« 個人面談 | メイン | 「ず」と「づ」 »

2005年11月23日

青春アミーゴ

「青春アミーゴ」という曲がたくさん売れているらしいです。「野ブタ。をプロデュース」の歌ですが、実はこのドラマは2回しか観ていないのでよくわからないのです。また、本も話題になっているようですが、まだ読んでいません。

ということで、遅まきながらまず、「青春アミーゴ」という曲に興味を持って聴いてみました。どうしてこの曲が今の若者にウケるのかな?って。

聴いてみてびっくりというか、ナルホドというか、ヤラレタというか……、つまりこの曲は私たち中高年向きのメロディなのです。もしかしたら、売れているのは私たち中高年がそっと買っているからではないかと思いました。レコード会社に世代別の売り上げを聞いてみたくなりました。

それを意識してつくったのか、それとも偶然なのか……、いずれにしても女の子たちへのジャニーズ人気と(最近では主婦層にも人気があるようですが)、話題の原作本、そしてこの曲がセットになってドラマも含めて総体的に「売れて」いるのだと思いました。

今後日本は、ますます高齢化していきますので、市場のターゲットは、中高年に向くのかもしれないと、ふと思いました。

さて、本を買ってこようと。f(^^;;汗

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/921

このリストは、次のエントリーを参照しています: 青春アミーゴ:

» 買っちゃいました。青春アミ・・・ from お気に召すまま
買っちゃいました!!  「青春アミーゴ」 発売以来 お店の前を行ったり来たり・・・  決心して お店に入るも、今度はコーナーの前を行ったり来た... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月23日 22:13

» 青春アミーゴが’05初のミリオン突破! from Lust for advanced classics life
人気グループ、KAT−TUNの亀梨和也(19)と NEWSの山下智久(20)による年内限定ユニット、 修二と彰のデビュー曲「青春アミーゴ」(2日発売)の ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月29日 12:36

» 『青春アミーゴ』と『傷だらけの天使』 from くぎづけ
青春アミーゴ [通常盤] / 修二と彰 青春アミーゴが100万枚突破ですと。まあドラマの主題歌がどんだけヒットしようと、普段は関係ない人なんだが・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月29日 16:59

» 「青春アミーゴ」が今年初のミリオン from お熱いのがお好き
人気グループ、KAT〓TUNの亀梨和也(19)とNEWSの山下智久(20)による年内限定ユニット、修二と彰のデビュー曲「青春アミーゴ」(2日発売)の27日までの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月29日 19:42

» 第2のキムタク(木村拓哉)に亀梨和也!?次世代ファッションリーダーは亀梨和也!? from ニートの生きる道・ブログ版
懸賞 『野ぶた。をプロデュース』 毎週土曜21時放送!日テレ 出演;亀梨和也、山下智久(特別出演)、堀北真希 視聴率:... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月09日 00:08

» 修二と彰『青春アミーゴ』が売れた理由 from 音楽に満ち溢れた生活
Title:修二と彰『青春アミーゴ』 Release:2005/11/02 CDシングルとしては2005年唯一のミリオンセラーとなったのが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月25日 16:37

» 2005年,年間CD売り上げランキング from K-yan'sMIDIRoom別館
今さらですが,オリコンチャートによる今年の年間CD売り上げランキング.<シングル部門>1位:「青春アミーゴ」修二と彰2位:「さくら」ケツメイシ3位:「四次... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 18:41

» 野ブタ。をプロデュース ① 転校 from Kimura Masaji Blog
いじめと消費社会 『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系列)というドラマが終わりました。最後はどうも無理やり終わらせた感じがしないではなかったのですが、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月06日 04:36

コメント

原作本読みました。ドラマとはかなり違いますね。最後は大人が読めば「そうきたか・・・」という感じですが、子どもにはちょっと。学級文庫には置けませんね。

投稿者 kuwa : 2005年11月23日 13:37

>kuwa さん
本を買おうと思ったのですが、別な本を買ってしまいました。ますます読みたくなってきましたね。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年11月23日 18:15

ドラマは、原作とは全然違います。
原作の主人公は、結局考え方は変わらなかったようだけど、ドラマの方は、主人公が野ブタ。をプロデュースするっていうより、野ブタ。の言動によって、いろんなことを考えてるみたいなので、結末がどうなるのか楽しみです。
原作も、前半は笑えたけど、私はドラマの方が好きかな。

投稿者 リリカ : 2005年11月23日 18:38

>リリカさん
原作からドラマにする時に、どのような意図で内容を変えていったのかに興味がありますね。(^^)
結局、原作者も同意したということなのでしょうから、そのへんの思いも聞いてみたいところですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年11月23日 22:18

期間限定のユニットですよね。
もうすぐ野ブタ。も終わってしまうし、
期間限定だからもうすぐ終わってしまいます::
そのことを妹に話したら、
妹大泣きでした::
妹、修二(亀梨和也)が大好きで。
クッション抱きながら泣いてた。
言わない方がよかったかも:::

投稿者 修二と彰 : 2005年11月26日 11:00

>修二と彰さん
しおちゃんマンは、どっちがどのグループにいるのかもわからなくて……。亀梨君は、金八先生に昔出ていましたよね。たしか…。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年11月26日 12:13

TBを貼らせていただきました。あやまって二つ貼ってしまいました。一つ削除してください。申し訳ありませんでした。なお、シリーズで書いてみましたので、よろしかったら、お読みいただければと思いますl。『野ブタ。をプロデュース』の斬新さを書いてみました。

投稿者 木村正司 : 2006年01月06日 04:40

>木村正司さん
TBありがとうございました。さっそく読ませていただきました。参考になりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 しおちゃんマン : 2006年01月06日 19:08

この曲、大好きです

投稿者 : 2006年01月29日 13:23

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?