« 未来を創る子どもたち | メイン | 修学旅行引率中に飲酒 »

2005年11月11日

アクセス数と検索語句

スローブログ宣言!
icon
の著者、鈴木芳樹氏によると、望ましいアクセス数は、500から3000だそうです。

500アクセスを下回ると、どうしても張り合いがなくなってしまい、逆に3000を超えると、「招かれざる客」(悪意のある「荒らし」等)が登場してきてしまい、どうしても「楽しめなく」なるといいます。

現在このサイトのアクセス数は、1日300から、多いときでも500でしょうか。そういった意味で、もう少しアクセス数を増やしたいところです。

さて、さきほど、この一ヶ月、このサイトに来てくれるときの「検索語句」を解析してみました。

第1位…しおちゃんマン
第2位…ザ・教室
第3位…母親毒殺未遂事件
第4位…しおちゃんまん
第5位…母親毒殺未遂
第6位…教師
第7位…ザ教室
第8位…教師 ブログ
第9位…教育ブログ
第10位…小学校教師

変わったところでは、「教師 裏世界」「わたしを待つ人がいる」「キモイ」「尿管結石 体験」などもありました。

「しおちゃんマン」で検索してくる人が多いということは、どう判断したらいいんだろうか。もともと私を知っている人が、私のホームページをさがしているということかなあ??

ちなみに、しおちゃんマンは「マン」だけカタカナが正しい表記です。(笑)

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/909

このリストは、次のエントリーを参照しています: アクセス数と検索語句:

» MTインストール操作動画マニュアル from 無料レポートバンキング【無料レポート贈呈中】@日本初アイドルプレナー@ゆき
MTのインストールが上手くいかず、苦労されている方もおられます。いろいろな本やマニュアルを見てもMTがインストールできない・・・そもそも書いてある意味がよくわか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月12日 07:37

コメント

私はもちろん「お気に入り」に登録してありますよ☆

投稿者 ty : 2005年11月11日 22:32

情報がそれほど充実しているとは思えないブログなのに300~500もアクセスがあるというのは不思議ですね。
たまに訪問したいと思います。

投稿者 ふしぎ : 2005年11月11日 22:46

>tyさん
ありがとうございます。この一ヶ月のアクラス解析のリンク元を見てみると、

# [No Referrer] 6229 (33.99%)
# http://shiochanman.com/ 2605 (14.21%)
# http://education.blogmura.com/ 1743(9.51%)

となっていまして、お気に入りに登録してくれたり、RSSで巡回してくれている方が多いことがわかります。本当にありがたいです。

>ふしぎさん
はい、本当に不思議です。たぶんこのblogは、「情報を得る」という目的意識で来てくれる人は少ないのだと思っています。ではどうして来てくれるの?と問われるとはっきりと答えは出ないのですが……。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年11月11日 23:11

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?