« 長音の指導(中) | メイン | 気づかい世代 »

2005年11月28日

PHS機種変更(WX310K)

日曜日に、PHSの機種変更をしてきました。

WILLCOM(旧DDIポケット)のPHS、「WX310K」(京セラ)です。

しおちゃんマンは、ノートPCでモバイルするので、以前からデータ通信の速いPHSを使ってきました。

今回の機種では、128kの速度が出ます。もちろんつなぎ放題です。

他にも、フルブラウザ「Opera」搭載でPC向けサイトの閲覧可能。カメラは約130万画素CMOS、エトセトラ……。

……ということですが、しおちゃんマンの場合、電話機能の他には、PCにつないでのデータ通信と、PHS本体でのメールしか使わないので、説明書を読んでもなんのことやら。

ただ、カメラ機能は便利かもしれないです。

これからの携帯は、自分で機能が選べるようになればいいなあと思ってます。んっ?もう、そういう取り組みをしている携帯はあるのかな?

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/931

このリストは、次のエントリーを参照しています: PHS機種変更(WX310K):

» ウィルコム WX310K レポート 操作感編 from モバログ!PDA
ごくごく簡単に、個人的主観による操作感などをレポートする。 現在、筆者の個体は4x接続で契約している。Operaを起動してみると・・・、速い。起動はやはりW... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月28日 19:47

コメント

むずかしいコトはよくわかりませんが、このPHS、見た目が『シンプル&メカちっく』でカッコいいですね~。(゜∀゜)v″

投稿者 びろみマン。 : 2005年11月28日 06:20

私は三洋のほうを購入しました

投稿者 ブルーベリー : 2005年11月28日 13:24

>びろみマン。さん
はい、ビジネスマン的イメージが気に入って選んでみました。しおちゃんマンのイメージとは違っているとまわりから言われましたが……。

>ブルーベリーさん
あっ、今回は他の機種と比較検討しませんでした。三洋の使い勝手はいかがでしょうか。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年11月28日 18:49

こんばんは、はじめまして。トラックバックありがとうございました。当方でもTBさせていただきましたので、ご確認ください。

128Kあると、operaでブラウジングしてもあまりストレスがありません。私もメールやデータ通信が中心でしたが、本体の使用頻度が増えそうです。カメラはやっとマトモになった(笑)という感じですね。

投稿者 さんさんさん : 2005年11月28日 19:52

>さんさんさん_さん
カメラを使うのは初めてなのですが、サッと撮ってPCに送って…っていう感じで、便利になりました。デジカメを持ち歩かなくてもすむようになったし……。(^^)

投稿者 しおちゃんマン : 2005年11月29日 07:41

おお、まったく同じの購入しました。
かなり気に入っております。

しかし、最初はきびきび動いていたのに
最近蓋を開けてから画面が表示するまで
10秒位、カメラも起動に時間がかかる
メールもって。。なんか動作が重たくなった。
バクかなぁ。

しおちゃんマンさんのはどうですか?

投稿者 ワイズマン : 2005年12月01日 23:36

> ワイズマンさん
私はまだ4日目なのでキビキビ動いています。これからおもくなっちゃうのかなあ……。心配です。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年12月02日 00:15

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?