« 居住マンションの防災対策 | メイン | 「武勇伝」作文 »

2005年09月05日

【書籍】妖怪大戦争

映画で観られなかったので、文庫本で読んでみる事にしました。


icon
icon
妖怪大戦争
icon

帝都物語でも出てきた加藤保憲との戦いがストーリーになっていますが、もう一方で、少年が成長していくストーリー…、特に母親との関係といった視点で読んでみるといろいろ考えさせられる内容になっています。

男の子と母親の関係は最近特にむずかしくなってきているようです。母親からなかなか自立できない男の子、逆に子どもからなかなか子離れできない母親の問題です。

なぜ「男の子」が難しいのかは、今後考えてみたいと思っています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/825

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【書籍】妖怪大戦争:

» 妖怪大戦争舞台挨拶@丸の内ピカデリー2 from |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
8/6『妖怪大戦争』の舞台挨拶に行ってきたぁ  サンスポ、日刊 以前書いた通り(ココ参照)σ(●゜∇゜●)は神木くんと共演したことがあるのだぁ(笑) 9:3... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月08日 11:33

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?