« キツネとネクタイ | メイン | フック »

2005年02月14日

卒業生が……

大阪の寝屋川で、少年に職員室で職員が刺され、教職員が一人が死亡するといった事件がおこってしまいました。

少年は、17歳で、その学校の卒業生だということです。

卒業生であれば、職員室に案内する場合もあるわけで、このような事件が起きてしまうと、卒業生を校内に入れることさえも、注意しなければならないような感じになってしまいそうで、なんとも悲しくてやりきれない事件です。

亡くなられた教員の方のご冥福を、心からお祈りいたします。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/586

このリストは、次のエントリーを参照しています: 卒業生が……:

» 学校の安全管理の本気度!!!! from THE義務教育(小学校編)
 ここ最近、このブログで何度も取り上げていた「学校の安全管理」ですが、今日、また怖ろしい事件が起きてしまいました・・・・  本当に、本当に残念です。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月15日 02:11

コメント

はじめまして。
「THE 義務教育」というブログをやっているワタナベです。
熱心な先生の生の声をいつも楽しみにしております。
今回の事件は、親として正直「またか」という感じがいなめません。
私のブログでも、私が知っている学校の安全対策を綴ってみました。
学校の安全管理についてひとりでも多くの方に考えていただきたくて、トラックバックさせていただきました。
ご迷惑でしたら、削除してください。

これからも頑張ってください。

投稿者 ワタナベ : 2005年02月15日 02:20

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?