« 卒業生が…… | メイン | もうすぐ復旧 »

2005年02月15日

フック

fukku-1.jpg

廊下に「フック」をつけてもらいました。

以前、日刊通信に以下のようなことを書きました。。

---「ザ・教室2004」NO.138(12月13日)-----

机の横に、大荷物をぶらさげている子も何人かいます。あの小さなロッカーには、ランドセルを入れればいっぱいになってしまいます。真冬になって、上着・コートを着るようになると、お手上げ状態になってしまいます。上着・コートに関しては、他の職員と相談しながらなんとかしたいと思います。もしいいアイデアがあったら教えてください。

----↑ここまで↑------------------------

私からも、学校にお願いしたところ、さっそくつけてもらうことができました。

fukku-2.jpgfukku-3.jpg
(写真:すべてロッカーにつめこんでいた物が、フックにかけられるようになりました)

現在、体操袋と、上着をかけています。これで、ロッカーから物が落ちることもなく……、また、ロッカーに入りきらない物を机の横にたくさんかけている状態もなくなると思います。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/587

コメント

ビックリです!上着を掛ける場所がないんですか?
北国は冬掛ける物が多いせいか、必ずあるんですよ。スキーウェアー・帽子・手袋(スキー用の)などなど厚みもありますからね。
教室の後ろにズラ~っと並んで掛けてます。
フックと言うより、ネジで固定された固い物です。
そこにお道具袋も掛けていますよ。
机の横には給食セットのみです。
ジャンバーも上だけだから、フックで済むのかもしれませんね。
私が小学生の時からそうなので、今とても驚いています。
日本全国同じだと思っていました。

投稿者 あつこママ : 2005年02月15日 18:58

> あつこママさん

はい、本市の学校にはない学校が多いようです。私は昨年本校に赴任しましたが、やはりありませんでした。

誰かが言わないと、こういったことは話が進みませんね。(^^)

投稿者 しおちゃんマン : 2005年02月15日 23:24

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?