« 4連休…… | メイン | ぜひ自分色に! »

2008年09月30日

修学旅行を動画で

11月に「ふれあい祭り」という行事があります。高校の文化祭のようなものだとイメージして下さい。

6年生の出し物は修学旅行をテーマにしたものということになっています。そこで子どもたちと相談し、修学旅行の様子を動画で撮り、ふれあい祭り当日「6年4組シアター」として発表することになりました。

今はテレビで、旅行レポートみたいな番組が多いので、子どもたちもイメージしやすいようです。

私も初めての取り組みなので、まず私自身が明確なイメージをもちたいと思っています。

しおちゃんマンのプライベートブログはこちらです。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/2046

このリストは、次のエントリーを参照しています: 修学旅行を動画で:

» 9月の終わりに from しおちゃんマン☆ブログ
今日で9月が終わりかぁ……。 夏休み明けの新たなスタートとして位置づけていたけど、結局手術前の準備期間みたいになっちゃって、そこに子どもたちや学年の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月30日 00:29

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?