« ザ・教室 blogの新バナー | メイン | 卒業制作 »

2008年09月25日

体力テスト

昨日、高学年の体力テストでした。写真は、反復横跳び。

種目は、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横とび、20mシャトルラン、50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げ、です。

昨日はそのうち、上体起こし、反復横とび、50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げを行いました。

子どもの体力の格差が大きくなってきています。

ソフトボール投げて、60m近く投げる子と、10mくらいしか投げられない子がいます。

60m近く投げる子は、地域の野球チームに入っています。以前は、そんなに遠くに投げる子はめったにいませんでした。そして一方で、10mしか投げられない子もめったにいませんでした。

学力格差、そして体力にまで格差……。

自己負担・自己責任を強いる教育政策は、こういった現象を生み出しているということです。

しおちゃんマンブログバナー

しおちゃんマンのプライベートブログはこちらです。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/2040

このリストは、次のエントリーを参照しています: 体力テスト:

» 体力テスト from しおちゃんマン☆ブログ
体力テストの反復横跳び。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月25日 00:16

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?