« 春日部のハーフマラソンに向けて | メイン | 今日は学力テスト »

2008年04月21日

グーグルアース

社会科の古墳の授業でグーグルアースを利用しようと思いました。そこで自分が、ずっと大きな勘違いをしていたことに気がつきました。

それは、自分はグーグルアースとグーグルマップは同じものだと思っていたことです。

いや、正直言いまして、いまだにその違いがよくわからないのですが、グーグルアースの方はソフトをダウンロードして利用すること。そして画面は、地球の画面からグーッとズームアップしていくものだということがわかりました。

おそらく、他にもいろいろ違いがあって、今後わかってくるのだと思います。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1889

コメント

こんにちは。
古墳は、グーグルアースを使うと横からとか見られるみたいですね。説明動画だとそういうことだと思うのですが。グーグルマップで私の住む長野県をみました。山ばっかりでそこに谷が広く長くあるのがわかりました。「信濃の国」という歌があります。その通りだなと思いました。話は違いますが、今週末オリンピックの聖火がきます。毎日ニュースで大騒ぎしてますよ。私の住んでいるところは天竜川の中流なので大分遠い所の話ですけれどね。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年04月21日 17:43

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?