« 学力テストの廃止を望みます | メイン | グーグルアース »

2008年04月20日

春日部のハーフマラソンに向けて

ゴールデンウィークの5月4日に埼玉県・春日部まで行ってハーフマラソン(約21km)を走ってくる予定。

ただ、例によって練習不足。特に今月は、トレーニングジムの春期休暇期間があって、なかなか走れませんでした。少なくとも、今月、のべ50kmは走っておきたいところです。

しかし、ここ数日の調子はよいのです。ランニングマシンでの走りですが、スイスイ走れるような感じがします。

自分の場合、あまりストライドを大きくしないで、どちらかというとピッチ走法の方が楽に走れるということがわかってきました。背が大きいので、なんだか損をしているような気もするのですが、体重と足の筋肉のバランスなどを考えるとピッチ走法の方が自分にはあっているのかもしれません。

「練習」というのは、自分を知ることから始まるということを学びました。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1888

コメント

おはようございます。
違う意味で勉強させてもらいました。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年04月20日 10:16

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?