« 憂鬱な学級PTA役員決め | メイン | このストレスをどうするか »

2008年04月12日

のびのびキリン

本校で、毎年6年生が1年生にプレゼントする「のびのびキリン」です。

のびのびキリン_1

ご覧のように、身長が測れるようになっています。

のびのびキリン_2

以下、子どもの作文。

今日、2,3時間目に、1年生に渡す「のびのびキリン」を作りました。私が1年生のときにもらった「のびのびキリン」はその時の6年生が作ってくれていたんだなぁ…、と思いました。そうやって、私が1年生だった時のことを思い出しながら「のびのびキリン」を作りました。でも、せっかくあげるんだから、しかも一回しか作れないんだから、何か工夫しようと思いました。でも、思いついたのは、リボンのまわりを濃い色でなぞり、中をうすい色でぬることだけでした。…これって、工夫っていうのかな…?と思いました。でも、出来上がってみるとけっこういいかも!と思いました。早く1年生に渡したくなってきました。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1880

コメント

6年生も入学した時にもらったんですね。
その時の6年生のアイデアでいろんなきりんができるんですね。
自分が1年生だったころも思い出すでしょうし。
キリンを通して自分と向き合うこともできますね。いいなと思います。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年04月12日 20:18

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?