« レッツノートか…MacBookか | メイン | 膝っ子増のすり傷 »

2008年03月17日

あえてこの時期に何もしない

学年末の仕事もいよいよ切羽詰まってきましたが、この土日は、家ではあえて何もしないすごしかたをしてみました。

朝起きたら、ジムが開くまで喫茶店で珈琲を。
レンタルビデオ屋さんに寄ってからジムで5キロ走る。
走った後はジムのサウナと大浴場で、お昼までゆっくりする。
帰宅後、レンタルしてきたビデオをみる。
その後夜まで昼寝。

こういった土日をすごしました。
こうやってメリハリをつけることで、学校での仕事に集中できればいいのですが。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1853

コメント

おはようございます。
職業から放れた気分の日を持つのって良いと思います。座禅というか、懺悔というか、自己カウンセリングというか、自分を見つめてみても良いかもしれないし。

話は違いますが、昨日の私は地区の小中学校を卒業する子どもたちのお祝いの会の主催者側の裏方で、お餅を付いたので、あんこ餅を作ってました。疲れた~と思ってやってましたが、主賓の子どもたちの顔をみたら、小1の頃から見ていた子どもたちで、大きくなったなと、
感無量でした。疲れがふっとびました。
よその家の子でも、知っていると感動的ですね。PTA活動に参加していて良かったなと思う至福のときでした。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年03月17日 09:05

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?