« 昨日は友人の墓参り | メイン | 【本】体幹ランニング »

2008年03月10日

冗談が通じない年齢に

ここにきて原稿二本がまいこんでいて、この土日でようやく書き終わって送ることができました。しかし気がつくと学年末の仕事が何一つスタートしていないことに気がつきました。今日から本気で始めないと本当に終わらない……。

さて、最近時々感じるのは、職員室で私が冗談で言っていることに対して、へぇー、そうですか、ナルホドなどと真剣に受け止められてしまうこと。これは非常に困るのです。

考えてみたら、若い人たちと話が合うこと自体おかしいわけで、先日ミニバスケット部の六年生と教師チームのお別れ試合があったのですが、ふとみたら、ほとんど二十代の教師ばかりで、どうしてここに自分がいるのかと反省したばかりです。

あまり調子にのらずに、年相応の職場の位置をみつけなければならないのかもしれません。

難しい年齢になってきました。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1846

コメント

早うございまう。
今日のは、笑えました。
パソコンに向かって1人で声を出して笑ってしまった。
わたしもと言ったら失礼かもしれませんが、子どもと同じように遊ぼうとします。姑がそれを見ていて40過ぎた人のすることかね?と嫌味を言ってくるんですけれど、こればっかりはどうも自分の性分で、「おばあさんとは違うんだよ」とぼそっと言ってます。子どもっぽい私でも、ちゃんとお母さんやってます。と思うよ・・・・・・・・

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年03月10日 08:57

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?