« 人事異動の季節 | メイン | 昨日は友人の墓参り »

2008年03月08日

熱血教師SP

フジテレビ系の「熱血教師SP」を観ました。

あそこに出てくる、指導者のみなさんは、マスコミにもよく登場する有名な方たちですが、なんだかんだいって、やっぱりすごい人たちだと思いました。

自分の生き方全てをかけているから、子どもたちに語る「ことば」が、私にはとても発信できない重みのあるものになっています。

現場教師にカリスマは必要ないというのが私の信念ですが、ああいった指導者のみなさんからは、学ぶことが多いというのが正直な気持ちです。

あのような番組をみるたびに、自分の力のなさに落ち込むのです。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1844

コメント

おはようございます。
しおちゃんマン先生その番組見たのですか。
番組宣伝で知ってましたが、忘れてました。
浜ちゃん大阪弁でしゃべって演技うまいし、良い台詞がで出たのでしょうね?
私の県出身でヤンキー先生がいます。
熱血感は、わかるんですけれど、私は、何か違うと思うのです。うまい言葉が見つからない。しおちゃんマン先生はそのままで良いと思います。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年03月08日 08:11

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?