« マズイ授業 | メイン | 山梨大学での集中講義 »

2008年02月16日

目が……

新宿から甲府に向かう「かいじ」の車中で。

二冊の本をかいこみ読んでもまったく頭に入らない。それどころかどんどんストレスがたまってきてイライラしてくる。これはおそらく老眼で小さい字が読みにくくなってることと無関係ではないと思う。

本日、90分×4コマの授業を山梨大学の学生さん達に行う予定。(明日、2コマ)

45分授業に慣れている自分にとって、90分授業というのは未知の世界。なかなかイメージできない。

これから教師になろうとしている若者たちと、どのようなコミュニケーションがとれるのか、そこからお互いにどんな他者発見・自己発見ができるのかとても楽しみです。

ただ、目が……。(イライラ)

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1823

コメント

おはようございます。

 老眼ですか。
 わたしも、そういう感じの現象が出始めてい ます。子どもに指摘されました。
 よるとしなみと言うやつですかね。
 今日は、90分の長さが長いか短いか。
 楽しみですね。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年02月16日 06:30

(・ω・ ) あれれ?

 仕事に行ってしまったかな?
 お話は今日はむりかニャ・・・・・・・・・。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年02月17日 08:54

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?