« 6:30出勤が続きました | メイン | キャラを(た)てる »

2008年02月24日

2008年手帳

2008年の手帳(A5版)を買いました。4月スタートです。といっても、実際は2月25日(月)からのものです。

しおちゃんマンは、このA5版の手帳とポストイット(付箋)の組み合わせで仕事をしています。それがどうしたの?という声が聞こえてきそうですが、教師はもっとこういった「仕事術」にこだわるべきだと思っています。

私たちの仕事は、これが本当に子どもたちにとって大切なのかなあ…、ということが多いです。無駄だと思われる仕事も手際よくこなさなければなりません。そういった意味でも、ぜひ自分の仕事術を確立することをおすすめします。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1831

コメント

こんにちは。
  「書いてみて、見えてくるものがある。」
  ですね。

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年02月24日 09:14

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?