« 版画作品08 | メイン | 2008年手帳 »

2008年02月23日

6:30出勤が続きました

いつもここにも書いているように、しおちゃんマンは夕方から夜に研究会の集まりがあることが多いので、学校に遅くまで残れません。ということで、早朝出勤をして「授業外実務」をすることにしています。

それで、特に今週は忙しかったので6:30出勤が続きました。また、土日がこのところつぶれているので、50歳の老体がそろそろ悲鳴をあげています。夜になるとせきが出てきたり、吐き気がしてきたりします。ということで、早く寝ることにしているので、ブログの更新も早朝です。

今週の保健の授業で、心と体は神経とホルモンでつながっている…、といった学習をしましたが、私の場合、本来はジムで体を動かして気持ちをリフレッシュさせるのですが、今はでジムに行く暇もありません。ということで現在、心も体も最悪の状況。

こういった時に、子どもの事故に気をつけなければと思っていた矢先に、クラスの子が怪我をしてしまいました。子どもたちは、いろいろな形で大人にメッセージを伝えてくれますね。大いに反省し、あらためて気持ちを引き締めるつもりです。

ただ昨晩も市内の学習会、今日(土曜日)も都内で研究会(全生研セミナー)があるので出かけます。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1830

コメント

お早うございます。
 
 せきが、ひどいんですか。
 お大事にしてください。

 生徒の怪我のけんですが、
 わたしも、学生時代に、よく
 怪我をしました。
 指を彫刻刀で削ったり、ドアの蝶番に
 指を挟んで、指先から、肉が出たり。
 サッカーボールが、手首に当たって
 骨折したり。ゴールキ^-パーを
 何故か、引き受けて怪我をしました。
 けが自慢ではないですけど。
 担任が、親に謝る電話がよくきたです。
 でも私は、落ち着かない生徒でした。
 担任泣かせだったと思います。
 
 

 

投稿者 とんきち [TypeKey Profile Page] : 2008年02月23日 06:48

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?