« さあ、体づくり | メイン | 陶芸教室(1) »

2007年10月29日

こんなことを知るためにやったの?(学力テスト)

学力テストの結果が、一般には都道府県順位の形で公開されました。

そしてこの結果見えてきたらしいことは、「基礎的な知識に比べて、活用する力が低い。」「就学援助を受けている子どもの多い学校の成績が低い傾向がある。」「家で宿題をする方が点数が高い。」等々、そんなことはやらなくてもわかっていたことばかり。

このやらなくてもわかっていたことに対する予算は、なんと77億円。

私の興味は、この77億円によって、どこが儲かったのかということです。

そんな予算があったら、もっとやらなければならないことがあるのではないでしょうか。

---ランニング日記-----
10/28 5.2km 7km/h 45分 両腕がだるくなって上がらない。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1711

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?