« こんなことを知るためにやったの?(学力テスト) | メイン | なにが、ゆとり教育の見直しだ! »

2007年10月30日

陶芸教室(1)

陶芸教室が始まりました。陶芸の先生、六名をお招きして、その基礎から教わりました。

keiki.jpg
 子どもたちは事前に自分で作ってみたいデザインを紙に書いておきます。

keiki.jpg
 まず、ろくろの上に土台を作ります。

keiki.jpg
 その土台の上に、ひも状にした粘土を、まくようにして重ねていきます。

keiki.jpg
 そして形を整えていきます。ここが難しいところです。

keiki.jpg
 今週は、カップを作る子は、持つ部分をつけたり、デザインを彫ったりしていく予定です。

---ランニング日記-----
10/29 7km/h 5.2km/10.4km 45分/90分

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1712

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?