« 紙芝居の技術 | メイン | こんなことを知るためにやったの?(学力テスト) »

2007年10月28日

さあ、体づくり

昨日は、台風接近の最悪の天候にもかかわらず、しおちゃんマン講座がある学習会に、十名を超える参加がありました。こんな時代だからこそ、子どもたち側にたった教育実践が求められていることを熱く語ってきました。

さあこれで、ひとまず依頼があった講座もひと段落。ずっと抱え込んでいた原稿もすべて終わりました。学校も個人面談が終わってこれまたひと段落。

ということで、本日から2月のハーフマラソンに向けて体づくりをしようと思っています。

まずは禁煙。そして毎日、ジムのランニングマシンでショギング。1日でどのくらいのスピードでどのくらいの時間、どのくらいの距離を走れるのかをまずは自分でつかむつもり。

以前何度かハーフを走ったことがあるのですが、その時は、ランニングマシンでかなりのスピードで、かなりの時間を走っていたような気がします。50歳になった今、当然前とは条件が違っていると思うので、まずは体力がどれくらい落ちているのかはかってみたいと思っています。

4ヶ月あればなんとかなるような気がします。大切なことは、そういった生活のメリハリを本業に生かすことだと思っています。つまり、楽しみながら進めることですね。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1710

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?