« 仕事のスタイルを変えようかな…… | メイン | オクラホマミキサー »

2007年10月02日

タ、タヌキ?

本校の駐車場(有料)で、タヌキに会いました。

浦安市は山のない地域です。しかも学校の敷地内だったので驚きました。

鼻に白い線があって、しっぽが立派です。

目が合って、しばらくにらみ合っていたのですが、急に相手が逃げたので追いかけました。しっぽに触ることはできたのですが、逃がしてしまいました。

職員室に戻って、「今、タヌキに会った」と言っても誰も信用してくれません。それどころか、「○○先生のことをタヌキなんて言っちゃダメですよ」などと言うので、「いや、本物のタヌキなんだってば」と言っても疑いの目で見られるだけでした。

教室に行って、子どもたちにも話したのですが、「はい、はい」と言ってこれまた相手にしてくれません。

インターネットで調べてみたら、実はタヌキではなくて、ハクビシンであることがわかりました。やっぱり浦安にはタヌキはいないですよね。

さてこのハクビシン。いろいろいわくのある生き物のようです。興味のある方は、検索してみてください。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1682

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?