« 子どもや保護者は教師の何に信頼を寄せるのか | メイン | タ、タヌキ? »

2007年10月01日

仕事のスタイルを変えようかな……

私はノートパソコンを持ち歩いています。(子どもの個人情報に関するテータは持ち歩いていません)

ただ最近は、学校ではノートパソコンが支給されてるし、外出先でもちょっとさがせばインターネットカフェもあるし、ノートパソコンを持ち歩くのはもうやめようかと、ふと思いました。

実は最近、 dynabookSS S9(12.1インチ、Pentium M 1000 MHz)の調子が悪いのです。反応が遅くなったというか、重くなったというか……。デフラグを繰り返したり、不要なファイルを削除したりとか、その他いろいろな手は打っているのですが、学校の新しいパソコンを使い慣れてしまうとどうしても反応が遅く感じてしまうようです。

一方の愛機PowerBookG4 15インチ 1.25GHz は、蓋を猫にひっかかれて傷がついていたり、その蓋がしっかりしまらなかったりしていて、講座の時のプレゼンテーション用にしか使用していません。

ということで、先の思いがふとわいてきたのです。

ノートパソコンを持ち歩かないとどういう仕事スタイルになるのか、数日試してみようかと思っています。いったい何ができなくなるのか、確かめてみます。

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1681

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?