« 自分のことが好きですか? | メイン | まるいものは、まるくふく »

2007年07月17日

5年4組「夏の川柳・俳句」展

夏休みをテーマにして川柳・俳句を作りました。

「夏の季語」が入りましたので、川柳ではなくて、俳句になりますね。

指導し始めたばかりなので、まだまだのできですが、これから上手になってくると思います。とりあえず何点かを紹介します。

夏休み 宿題いっぱい さぼりたい ~春

夏休み 終わりが早い 短すぎ ~エッコ

日焼けして ビリーのように なりたいな ~なっキ

夏はもう 早く過ぎるよ すごくやだ ~青

夏休み いつしか学校 わすれてる ~アルス

食べたいな 冷やしソーメン 野菜だけ ~たっくマン

夏の空 花火まんかい きれいだな ~クーさんA

きれいだな 線香花火 落とさない ~むーさん

あついのに 宿題やらなきゃ 怒られる ~チャンピョン

夏風邪で 終わってしまった 夏休み ~ポッキー

いなか行き カブトクワガタ 取り放題 ~ドラ悟空

夏休み いっぱい寝たいね 眠れない ~サム

ゲストブックはこちら。右サイドバーのしおちゃんマン_7からも開けます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1604

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?