« 家庭訪問で感じたこと | メイン | プリンタ購入と教師の仕事 »

2007年05月03日

ちょっと恥ずかしくて、すごくうれしい

昨日、家庭訪問の二日目が終わりました。昨日は天気が良くて、自転車で回ることができました。

途中、本校の子どもたちや卒業生に出会うことがあります。そんな時、大きな声で「しおちゃんマ~ン」と叫んでくれるのが、ちょっと恥ずかしくて、すごくうれしいです。

そう言えば、電車で通勤するときに、人がたくさんいる駅の改札口で「しおちゃんマ~ン」と呼ばれるときがあります。駅なので、そのほとんどが卒業生ですが。そんな時は、ちょっとうれしくて、すごく恥ずかしいです。

卒業生に会うたびに、「元気にやってるか」「がんばれよ」の二つの言葉をかけている自分に気がつきました。

少しぶっきらぼうかもしれませんが、この二言が私の精一杯の応援歌だと思って伝わってくれればと思っています。

浦生研5/11学習会参加要項

しおちゃんマンのメールマガジン登録

相互リンク応募フォーム

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1527

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?