« さわらぬ神にたたりなし | メイン | 万葉仮名 »

2007年02月02日

今日から大阪へ

 昨日、命を落としそうになりました。

 家の前で道を横断しようとしたら、えんせきにつまづいて道路に四つんばいになって飛び出してしまいました。そこに車が来て、急ブレーキをふんで止まりました。ただただ平謝りです。ひざからたくさん血が出ていました。車がすごくゆっくりせまってくるように見えて恐かったです。

 さて今晩、大阪に向かいます。明日の「生活指導誌読者公開講座-大阪ステージ-」の運営スタッフの仕事のためです。東京ステージでは分科会を担当しましたが、大阪では、受付や会計処理などの仕事をします。当日受付もしていますので、ぜひ飛び込みでお越しください。

 全国生活指導研究協議会の取り組みは官制の研究会ではないので交通費等は支給されません。参加費でできるかぎり保障するようにしていますが、そのほとんどは、いわゆる自腹・手弁当です。こうして毎週のように取り組みが続くときついです。

 実は、来週の土日も千葉の九十九里で、今度は千葉の生活指導研究協議会の合宿があります。最近土曜日はほとんど家にいません。

 道路の真ん中で転んだのも、知らないうちに疲れがたまっているのかもしれません。気をつけないと……。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1433

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?