« 腕は傷だらけ | メイン | 「さっちゃん」の3番 »

2006年09月18日

あぶさん特選集 1


icon
icon
あぶさん特選集 1
icon

「あぶさん」は、全巻そろえています。

今回紹介するのは、特選集で、あぶさんがホークスに入団してから出あった個性豊かな名投手の特集です。

70年代から80年代にかけてはまだまだ個性的な選手がたくさんいたんですねえ。

今もいるとは思うのですが、やっぱり少なくなったような気がします。

教師も同じで、個性的な名物先生が少なくなりました。というか、個性を出すことが許されない時代になってしまいました。

私自身が中学生、高校生だったころは、授業はよくわからなくても、人間的に魅力のある先生がたくさんいました。そしてそんな先生を私たちは大好きでしたし、今でもはっきり覚えています。

※残念ながら小学校の時の先生は、あまり覚えていないのです。

もうそういった教師(個性的な教師)が生きられない時代になったことを考えると、とても寂しい気がしますし、それはけっしていいことではないと思っています。

生活指導教室21バナー

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1280

このリストは、次のエントリーを参照しています: あぶさん特選集 1:

» 金太郎飴 from I CAN BE...
先生自身は本当に [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月18日 09:01

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?