« あぶさん特選集 1 | メイン | ケイドロ »

2006年09月19日

「さっちゃん」の3番

休み時間に、他のクラスの女の子(6年生)が、
「『さっちゃん』の3番て、どうなっちゃうの?」
と聞くので、
「引越し、しちゃうんじゃなかったかなあ…」
と言ったら、キャーッと言って走っていきました。

なんでこんなことを聞くのかと調べてみたら、どうやらインターネットで
「『さっちゃん』の3番は恐い」
などと、話題になっているらしいです。どうして恐いのかは、興味のある方は検索して調べてみてください。

今、童謡をダークにとらえる、といったことがインターネット上ではやっているようです。

かわいらしさ、素朴さ、まじめさ等々に対する、若者の疑いや疑問、おもしろくなささ、そういったことなのでしょうか?

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1281

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?