« 「百合」で盛り上がる | メイン | 秘密基地もなくなっていく »

2006年02月02日

年老いたボス猿

研究会等、夜の会議が続いていますが、最近夜の7時をすぎるとガクッという感じで疲れてしまいます。具体的に言うと眠くなり思考力がなくなります。

帰宅は9時過ぎになるのですが、以前だったらそれからスポーツジムに行ったりしたのですが、今は少し横になるとそのまま眠ってしまいます。

歳のせいなのか、それとも教師の仕事が以前に比べて大変になってきているからなのか……。

おそらく両方なのでしょう。

教室では、給食を食べた後、以前書いたように子どもたちが背中をゴリゴリしてくれたり、最近では白髪を抜く子どもたちまで現れました。

完全に「年老いたボス猿」状態になっています。

これではいかんと、今朝は冷たい水で顔をいつもの2倍洗って、顔のリンパ腺をマッサージして、2,3回顔を強く叩いて、シャキッとした気持ちで家を出てみました。

さて今日はその効果が表れるでしょうか。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/1018

コメント

眠いのは、季節の変わり目のせいかもしれまセンよ。だいぶ日が長くなってきて、そろそろ春の気配です。春は眠いものなのですよ、きっと。
しおちゃんマン先生は、とっても子ども達に慕われているのですね。ステキな「ボス猿(?)」です。(*^ー^*)

どうか、お体にはお気を付けてガンバってくださいねッ!!

投稿者 びろみマン。 : 2006年02月02日 07:37

同じ年の私としては、ばば猿とでもいいましょうか・・・。
無理すると体をこわしそうなので、出しおしんで省エネ生活しております。

最近疲労回復のたすけとして、ニンニク卵黄とかサプリをとると元気で、飲んでます。サプリとかはどうですか?食事も大事だけど、効率よく採れるので愛用してます。

投稿者 まま : 2006年02月02日 07:41

久しぶりに笑わせてもらいました。(失礼)
しおちゃんマンは、自分の知る限り若いです。去年の全生研の全国大会時点ですが。どうみても、体型的にも動きも考え方も、30代です。顔は~…、そうですねえ。タイガーウッズの顔を丸くした感じです。(爆笑)
しおちゃんマンの唯一の写真を見つけました。下記のページです。
http://homepage2.nifty.com/shiokaze/uru05/html/uru-6.html

投稿者 カッシー05 : 2006年02月02日 08:03

>びろみマン。さん
そろそろ春の気配なんですね。
忙しさは、そういった季節感も感じさせなくなってしまうのかも。時々、深呼吸をして、まわりを見渡すことも大切ですね。

>ままさん
意図的に疲労回復について考えなければならないんですねえ。情報、ありがとうございました。

>カッシー05さん
いつまでも若いつもりの「つもり」がいけないようです。自己点検・自己管理の大切さを感じています。

投稿者 しおちゃんマン : 2006年02月03日 06:58

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?