« mixiに登録 | メイン | 書き初め会(05年度) »

2006年01月10日

テンションあげないと

6日が始業式でしたが、3学期の本格的なスタートは今日からです。

ただ、なぜか今回はテンションがあがらない……。なぜだ?

それはきっと、「やりたいこと」の前に「やらなければならないこと」ばかりが頭の中に浮かんできているからだと思う。

それに「やらなければならないこと」は、本当に「やらなければならないことなのか?」と疑問符がつくことばかり。

これまでは、そんなものふきとばして、子どもたちのためになると考えたことを優先してやってきたはず。それができなくなったのはなぜだろう。

もう一度、今年度のラストスパートをかけるパワーを持ちたいと思っているのです。そのためにはどうしたらいいんだろう。

とりあえず、ここに正直な自分の思いを綴りつつ、もう一人の自分で自分をチェックしながら、パワーを再生していくしかないですね。

ふ~っと、深呼吸してから、少しずつテンションを上げていくつもりです。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/990

このリストは、次のエントリーを参照しています: テンションあげないと:

» 始動してます from 窓際教師のひとりごと
長い間 書き込みしていませんでしたが、 明日から学校が始まる(生徒が登校してくる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月10日 08:48

» 明日は始業式 from 散歩日和
明日は始業式です。 卒業まであと51日。 あっという間に過ぎるんでしょうね。 きっと。    [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月10日 22:19

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?