« 児童誘拐を装う振り込め詐欺 | メイン | タングラムの授業 »

2005年11月02日

車から煙が…

昨日の夜、勉強会に行くために車で高速で走っていたら、焦げ臭いにおい。

外のにおいかと思っていたのですが、しばらくするとボンネットから煙が出てきたので、あわてて路肩に停車してしばらく様子をみました。

前をあけてみると、さらに煙が出てきたので、これはダメだと思って、その日の勉強会はあきらめて帰宅しました。だましだまし運転しながら、やっと家の近くのガソリンスタンドまでたどり着いて、車はそのまま入院いたしました。

エアコンのファンと、エンジンのどっかが抵抗しあって、こげついてしまったとか…(ヨクワカラン)

愛車はすでに13万キロ走っています。20万キロまでがんばってほしかったのですが、もう無理かもしれません。

今年は、車も(実はテレビも)私自身の体もいろいろガタがきてるなあ…と、なぜかしんみりしてしまいました。

あっ、体の方ですが(尿管結石)、まだ石は出ていないのですが、痛みはまったくありません。ご心配をおかけしています。知らないうちに石が出てしまっていたらうれしいのですが、時々背中が凝ったような感じになるので、まだ完治していないのかもしれません。

これからは、病気をはじめ、いろいろなことと上手につき合っていかなければならないのかなあ。

ただ…、「上手につきあう」というのは、しおちゃんマンの一番の苦手分野なのですが……。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/891

コメント

車から煙だなんて、まるでマンガみたいですね。(汗)

そういってるウチの車も最近、高速のパーキングエリアで、ボンネットから派手に水蒸気を上げてオーバーヒート・・・。動かなくなりました。

それで何が原因だったかというと、なんと、ラジエーターキャップが錆びていて、ゆるんだせいなのだそう・・・。
あ~あ・・ナンだそりゃ。

今年で丸11年目の愛車。今度はもうダメかと思ってガッカリしていたのでしたが、あっさり直って、元気に走っています。

しおちゃんマン先生の車も、元気になってくれるといいですね。

投稿者 : 2005年11月02日 18:47

すいません。名前、忘れちゃいました!!(汗)
↑は、びろみマン。です。

投稿者 びろみマン。 : 2005年11月02日 18:50

■びろみマンさん
車って、けっこう愛着がわいてしまうんですよね。いろいろな思い出があった…なんて考えてしまったりして。かえってきたら、もう少しがんばってもらうつもりでいます。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年11月02日 20:56

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?