« 意外に知られていないこと(2) | メイン | 最近気になる言葉遣い »

2005年10月27日

成人式のメッセージ

本市(千葉県浦安市)の成人式は、ディズニーランドで行われることは、かなり有名になりました。また、実行委員会が組織されて、プログラム作りやホームページ作りなどの活動も進められているようです。

その実行委員会から先日、しおチャンマンのメッセージがほしいと連絡がありました。そうか…、しおちゃんマンの卒業生が来年の成人式に参加するんだとあらためて気づきました。メッセージは、ホームページに掲載されたり、プログラムに載ったりするそうです。

それで昨日、そのメッセージをメールで送りました。

息子よりも年下の若者達に、どんなメッセージを送るか、少し悩みましたが……、

テーマは、「夢を持ち続けてほしいこと」「失敗や挫折を生きるエネルギーに変えてほしいこと」「遠回りこそ人生の宝にしてほしいこと」などを書きました。

ホームページができあがったら、またみなさんにも紹介してみたいと思います。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/885

コメント

小学校を卒業してから、きっといろいろなことがあったと思います。

「遠回りこそ人生の宝」

これって、すごく励まされる若者が多いと思いますよ。

投稿者 カッシー05 : 2005年10月27日 18:39

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?