« 小学生の対教師暴力増加? | メイン | 書き込みツールを考える »

2005年09月26日

携帯用Web

「非行」と向き合う親たちの会のWeb担当もしています。

このところ、携帯対応の掲示板もにぎやかになってきたので、携帯用Webをしっかり作らなければいけないと考えて、魔法のiランドのサイトを利用して作ってみました。

↓↓↓
あめあがりの会(携帯対応掲示板)

携帯用Webは、キャリアによって表示方法を考えなければならないのが面倒でしばらく遠ざかっていました。特に端末によって使える画像の形式が違うのが困ります。もう統一されたのだろうか。とりあえず今回は、gif画像を使いました。ボーダフォンでは無理かも……。

ちなみに私は、エアエッジフォンユーザーなので、ドコモ携帯と同じようにC-HTMLに準拠したケータイ向けWEBサイトを見ることができます。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/847

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?