« 新潟へ | メイン | 刺激的だった子安講座 »

2005年08月28日

新潟・東京、そして鎌ヶ谷

yakitara.jpg

新潟での講座を終えました。日帰りがきつかったので、急遽ビジネスホテルをとって一泊することにしました。

今日は午前中10:00から全生研の会議があるので、現在新幹線で東京に向かっています。新潟駅で朝食として「焼たらこ、トロ鮭弁当」(写真)を買いました。久しぶりに「おいしい」と思った駅弁です。おすすめです。

新潟市で感じたのは、サッカーが市民の生活の中に完全に根付いている、ということでした。見ず知らずの人とでも、「アルビレックス新潟」というキーワードで自然に話ができてしまう様子に、あらためて驚きました。

この日は、ジェフユナイテッド千葉との試合もあり、町中オレンジ色のサポーターが歩いている、という感じでした。

さて明日は、千葉県鎌ヶ谷市で講座をします。これでようやく夏休みの講座が終わります。明日が終わったら少しゆっくりしたいと思っているのですが、気がついたらもう30,31日の二日間しかお休みが残っていないことに気がつきました。(涙)

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/816

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?