« 明日、今度は新潟 | メイン | 新潟・東京、そして鎌ヶ谷 »

2005年08月27日

新潟へ

新潟に向かっています。

稲毛海岸6:36発東京行。普段の出勤の時間なので苦にならず。

7:48発Maxとき307。二階だての新幹線。

へ~。グリーン車が2階で、普通が1階だったんだ。何度か乗ったけど、あらためて気がづきました。

ところで、どうしてグリーン車は2階なんだ?景色がいいかからかなあ??お金…、たくさん払ってるからなあ。

などと、どうでもいいことを考えてしまいました。

そう言えば、ベンポスタ子ども共和国での子どもたちのサーカスのピラミッドタワーのテーマは、

「強い人は下に、弱い人が上に」

だったよなあ。…と、またまたとんでもない飛躍したことを考えたりしていました。

新潟着は、9:53。

講座は一方通行な学習になってしまい、いつも自分でやりながら「参加者が主人公になれる学習形態のあり方」みたいなことを考えていました。今日は新しいことをやってみたいと考えています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/813

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?