« 夏休み後半戦スタート | メイン | 腹が立つダイレクトTel. »

2005年08月18日

インターネット&コミックカフェ

最近ブームということと、自宅から歩いて1分のところにできたインターネット&コミックカフェに初めて入ってみました。

ワイプ稲毛海岸

最近の「インターネット&コミックカフェ」は、オープンエリアあり、個室あり、シャワーあり、もちろんフリードリンク制で、明るくシャレた感じがする店内でした。

3時間パックで1000円のコース(個室)を選んで、仕事をしてみました。個人的にはもう少し個室は広いといいなと思いました。

こういった場所が今、なぜ再び若者の間でブームになっているのでしょうか。

今は「気遣い社会」です。常にまわりに気遣いしながら人間関係を保っていかなければなりません。

このことを中西新太郎氏は雑誌「生活指導」8月号の中で「成績競争よりももっと厳しい『相互配慮の能力競争』」と表現しています。

そんな中で、一人になれる空間がほしくなる気持ちは、なんとなくわかるような気がしました。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/801

コメント

ザ・教室 brog 教師様
コメント有難うございます。
最近全国的に展開しつつあるワイプさんに行かれたんですね。私もちょっと席が広くてもいいかなって思ってたんですよね。個室の入り口もちょっと狭かったりして・・・。
シャワー、マッサージはもちろん、ワイプさんでは、居酒屋メニューも注文できます。
恐らくワイプさんは今後街のあちこちで見られるようになるんじゃないでしょうか。

私も数年この業界で働いてますが、未だになぜ流行っているのか、はっきりわかりません。
営業的には、オンラインゲームをしたり、コミック読んだり、チャットしたり、カップルの中には休日インターネットカフェで過ごしたりしてます。最近では、大型化してきて、ビリヤード、卓球、アミューズメントゲーム、ネイルサロン、バスケットコート、釣堀、エステサロン、理髪店と時間貸しでやっている所もあります。

一人の空間がほしい、仲間と一緒に過ごしたい、仕事のため、勉強のため、休みたいからと
用途はあれど、値段が最終的には安くて、
過ごしやすくて、サービスがいい所はやはり客数が多いですね。

また何かございましたらご意見頂けたら幸いです。

投稿者 bear3735 : 2005年08月18日 17:50

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?