« 女王の教室のPowerBook | メイン | 女王の教室のリアリティー »

2005年07月23日

震度5の地震

大きな地震でした。

最初は揺れたのではなくて、地面(床)がガリガリガリっと振動する感じでした。そしてその次に大きな揺れが来ました。私の家(千葉市)は、震度4~5弱だと思うのですが、マンションの12階なので、もっと大きな揺れを感じました。

JR京葉線に乗って出かける予定でしたが、不通になってしまいました。

震源地は千葉県北西部ということです。東京都足立区では震度5強だそうです。

浦安の子どもたちは大丈夫だったかな。震度が大きかったようなので……。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/762

このリストは、次のエントリーを参照しています: 震度5の地震:

» うわっ、地震!!! from ヤギの大将・ペーター!の、かい離性にぎやか日記「ウラ・キワめ...
 地震でしタ!! 発生当時は、仕事場にいたです。 ロッカーが、ガッタンガタンとおとたてて揺れていたので、かなりビビったです。 事務の女性社員の一人は、机に潜り込... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月23日 19:21

» 震度5強 from 新「とっつあん通信」
夕方四時半ごろ、 東京では久しぶりといっていいほどの強い地震に見舞われました。 わたしは昼すぎに別件で会社から呼び出されたため 地震発生時には、ちょうど仕... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月23日 23:00

» 関東で震度5の地震 from 渡り鳥のひとりごと...
【東京・足立区で震度5強、関東各地で震度5弱】 【<地震>東京で震度5強=23日午後4時35分】 【東京・足立区で震度5強、関東4都県で18人けが】 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月23日 23:35

コメント

友だちの家にいたら地しんがきました。
友だちの家の天じょうの近くのかべにかざってあったいろいろな物が
おちてきてびっくりしました。でもぼくはだいじょうぶでした。
みんなもだいじょうぶかな?

投稿者 龍二(りゅうじ) : 2005年07月23日 21:26

>龍二(りゅうじ)君

落ちてきたもの、恐かったね。
みんなも怪我(けが)をしていないといいね。
先生も、だいじょうぶ。
元気いっぱいです。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年07月23日 23:51

私のお父さんは今年だけでもたくさんの地震にあっています。きのうは浦安で震度5。今年の春は福岡で震度6。10年前には神戸で震度7でした。お父さんは新聞記者です。「もう地震はこりごりだ」といっています。

投稿者 仁美 : 2005年07月24日 20:16

>仁美さん

お父さんは仕事でいろいろな所に行かなければならないから大変だね。

でも、それだけ大切なお仕事をしているってことだよね。

ぜひ、お父さんを応援して、家にいる時は、親こうこうをしてくださいね。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年07月24日 20:24

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?