« 掲示板が消えてしまって…… | メイン | キツネとネクタイ »

2005年02月13日

外付けハードディスク

掲示板のトラブルは、私にも責任があるわけで…、つまりバックアップをとっていなかったということです。ただ、複数の掲示板を運営しているので、すべてのバックアップをとるのはけっこう大変でして、それに、あめあがりの会の掲示板のように書き込みがたくさんある掲示板では、毎日バックアップをとらなければトラブルに対応できず意味がありません。

しかし、多くの方が「心のよりどころ」として期待してくれている掲示板です。ということで、毎日バックアップをとることを決意しました。

今、バックアップのための外付けのハードディスクをさがしています。MacにもWinにも対応していて、120GBくらいあればいいかなあ…、と思ってます。安い買い物ではないので、慎重に選びたいと思っています。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/584

コメント

WIN/MACで共有するのであればLAN対応のHDDはいかがでしょうか?しおちゃんマンはB-FLETSだったと思いますが、ルーター使ってますか?家庭内LANがあるのならLAN対応のものがお勧めです。外付けよりも高いですが使い勝手がいいと思います。ケーズでもいってBUFFALOたI/Oデータ等をご覧になってはいかがですか。

投稿者 うら : 2005年02月14日 05:24

>うらさん

いやいや、しおちゃんマンは、ADSLです。f(^^;;汗

ルーターは使ってます。LAN対応ですか…。少し調べてみますね。

ありがとうございました。

投稿者 しおちゃんマン : 2005年02月14日 20:25

あ、ADSLでしたか、失礼しました。一度オフ会のときに聞いたような気がしていたので。特にお勧めというのではないのですが個人的にBUFFALOが好きです。特に技術的な理由はありません。下記URLを参照下さい。Gigabit Ether対応もありますが将来的にもこの辺で十分でしょう。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-lan/index.html

投稿者 うら : 2005年02月14日 23:20

うまくカキコできなかったようなのでもう一度。
特に推薦するわけではないですが、うまが合うので私はBUFFALOの製品を多く使っています。
BUFFALOならこの辺でしょうか、

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-lan/index.html

Gigabit Ether対応の製品もありますが、将来性を考えても家庭では100Mbpsあれば十分だと思います。

投稿者 うら : 2005年02月14日 23:24

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?