« 焼蛤屋さんの見学 | メイン | 外付けハードディスク »

2005年02月12日

掲示板が消えてしまって……

shiochanman.com でレンタルしているサーバーが、最近調子悪いと感じていたのですが、とうとう、私が一番力を入れている、あめあがりの会の掲示板、広場(1)の最新ログが消えてしまいました。

▼あめあがりの会掲示板
http://shiochanman.com/hikou/bbs_2.html

レンタルサーバー屋さんに問い合わせたところ、次のような回答でした。

-----↓ここから↓-----

この度はCGI・FTP・メールのご利用に不具合が発生し、大変ご迷惑をお掛け致しました。

shiochanman.com にてご利用頂いておりますサーバを確認致しましたところ、昨晩0時頃、大量のスパムメールが配信されたために一時的にサーバ自体のディスクスペースが圧迫され、各サービスにて不具合が発生してしまった模様です。

現在はディスクスペースに充分空きがございますので、各種サービスは従来通りご利用頂ける状況となっております。誠に申し訳ございませんでした。

-----↑ここまで↑-----

ということで一時的に復旧したので再開したところ、昨日再び不具合がおこり、再度消えてしまいました。現在問い合わせていますが、まだ返事がありません。

これを機会に、複数置いてある掲示板のファイルのバックアップをすべて毎日とることを決意しようかと……。ただ、そうなってくるとかなり大変な作業になるので、しおちゃんマンのインターネット部門は少し縮小しなければと思っています。

私にとってかなり重要な決断になるので、もう少し考えてみます。(外付けHDDも購入しないと……)

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/583

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?