« ココログにチャレンジ! | メイン | 教師の夏休み »

2004年07月16日

1学期最後の給食

karei.jpg
明日からの三連休をはさんで、本校では20日(火)が終業式です。
ということで、今日は一学期最後の給食でした。
(本校の給食は、給食センターから運ばれてくる給食です)

メニューは、
牛乳、ごはん、夏野菜カレー、福神漬け、スイカです。

…で、最近の子どもはスイカを、嫌いというわけではないのですが好んで食べないんですよね。どちらかというと、メロンの方が好きだといいます。もちろん地域差はあるのでしょうが、私が見たところではこういった傾向があります。

理由を聞くと、タネをとる(ふきだす)のが面倒だとか、他の果物に比べて味がうすいだとか言っていました。私らが子どもの時は、メロンやバナナは高級な果物で、病気にならないと食べられないと言ったものですが……。

それに対してカレーは、今でも子どもたちの大好きなメニューです。
ただ、今日の夏野菜カレーは、野菜の甘さ?が前面に出てしまっていて、なんか…、カレーじゃないみたいだと子どもたちは言っていましたが…(笑)。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/38

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?