メイン | 1学期最後の給食 »

2004年07月15日

ココログにチャレンジ!

最近「blog」(ブログ)という言葉をよく聞きます。

どうやら、日記形式のWebサイトで、Webデザインやその他いろいろな機能など、HTMLの知識がなくてもWeb上でどんどん更新できるサービスのようです。ということで、しおちゃんマンは、niftyの会員なので、「ココログ」にチャレンジしてみることにしました。

しかしいまひとつやる気がわいてきません。どうしてなのかと考えていたら、現在利用している日記サイトに対してのアドバンテージがなかなか感じられないのです。

▼しおちゃんマンのプライベート日記
http://shiozaki.info/diarypro/diary.cgi
今の超忙しさから少し開放されたら、じっくり勉強してみようかと思っています。じっくり調べてみるときっといろいろおもしろさがわかってくるかもしれませんね。(^^)

どうぞよろしくお願いします。

wrote by しおちゃんマン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiozaki.info/mt/mt06-tb.cgi/211

コメント

コメントのテストです。
どんなふうに表示されるのかな?

投稿者 しおちゃんマン : 2004年07月15日 20:59

僕も同じでブログ初心者がゆえにあまりまだ興味がわきません・・僕もまだブログに関して無知だからかもしれませんが・・・・お互いにがんばりましょうね。

投稿者 お米さん : 2004年07月15日 21:36

さっそくのコメント、ありがとうございました。
まず本文にハイパーリンクをはる方法を知りたいです。
あとは、デザインがどのくらい自由度があるかですね。
特に、他のページへのリンクの方法などを知りたいです。
続くかなあ??

投稿者 しおちゃんマン : 2004年07月15日 21:58

私の友人もブログの日記に変えてる人がおおいです。
日記→BBSというパターンなので、日記のコメントは日記の下に。他はBBSにって言うパターンがおおいみたいです。
毎日の日記のあっという間に10件くらいコメントついてて。すごいブログがたくさんあります。
やっぱり形式より、読みたい面白い内容なら、きてくれますよね。
・・だからそう意味じゃなくて、シオちゃんマンのもおもしろいですよ。
私もシオちゃんマンの日記よりちょっと崩れた路線狙いです・・。ちょっとフフみたいな・・・。でも「物申したい。」っていう感じかな?

投稿者 Pまま : 2004年07月16日 03:32

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?